演題登録期間
演題登録締切: 2024年8月31日(土)9月17日(火)締切いたしました。たくさんのご登録をいただき、誠にありがとうございました。
※採択通知および発表日時をご登録の先生方へ送信いたしました。ご発表日およびポスターNo.はこちらからご確認ください。
座長・演者の皆様へのご案内
特別講演・シンポジウムの座長の皆様へのご案内
・座長の方は、セッション開始時刻の20分前までに、総合受付にお越しいただき、係員の確認を受けてください。また、10分前までには各会場の次座長席へお越しの上、進行係にお声をおかけください(各会場の前方)。
Hall 1: カクイックス交流センター西棟2階
Hall 2: カクイックス交流センター東棟3階
・セッションの進行は、座長の方々に一任いたします。
・時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。
特別講演・シンポジウム発表者の皆様へのご案内
■PCセンター
・主催者で用意するパソコンのOSはWindows 11、そしてソフトウェアはPowerPoint 2021となります。
・発表データのスライドサイズは16:9を推奨します。
・発表時間の20分前までにPCセンターにて、発表データの提出、試写確認をお願いします。
・ご自身のPCを持ち込む場合も、発表者は必ずPCセンターにお立ち寄りください。 受付後、担当オペレーターの立ち合 いのもとで、動作確認(試写)を行ってください。
・セッション進行時間の都合上、各発表会場でのスライド修正はできませんので、必ず事前にご確認をお願い申し上げます。
・PCセンターの場所と開設時間は下記の通りです。
【場所】カクイックス交流センター西棟2階、総合受付の横
【開設時間】11月16日(土)8:15 ~ 15:30。
11月17日(日)8:15 ~ 13:30。
■メディア持ち込み・PC持ち込みについて
・発表時間の20分前までにPCセンターにて、発表データの提出、試写確認をお願いします。
・ご提出いただくデータの損失を避けるため、事前にバックアップを取ってください。
【発表データを持ち込まれる方】
・講演会場で用意するPCのOSはWindows 11、ソフトウェアはPowerPoint 2021となります。
・できるだけ発表スライドはPowerPoint 2021で作成してください。
・USBメモリーに、発表用ファイルをコピーしてご持参ください。
・発表ファイルには、発表者名をファイル名として設定してください。
・音声や動画データがある場合は、必ずオリジナルデータもご持参ください。
・メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、最新のウィルスチェックソフトでスキャンを行ってください。
・発表のためお預かりしたデータは、学術集会終了後に事務局で責任を持って消去いたします。
【PCをご持参いただく方】
・利用機種、OS、アプリケーションに制限はありませんが、外部出力の接続はHDMIモニター出力端子によるモニター出力に限ります。一部のノートパソコンでは変換アダプターが必要な場合がございますので、必ず各自でご用意ください。
・PCをご持参いただく場合でも、PCセンターにて必ず動作確認を行ってください。
・スクリーンセーバー、省電力設定、ウィルスチェックは予め解除しておいてください。
・電源ケーブルを必ずご持参ください。バッテリーでのご使用はトラブルの原因となります。
・必ずバックアップ用データ(USBメモリー)をご持参ください。
■発 表
・シンポジウムの発表時間は、各座長(オーガナイザー)によりあらかじめ設定されておりますので、詳しくは座長(オーガナイザー)の先生にお伺いください。
・発表言語は英語ですが、質疑応答の言語は座長(オーガナイザー)の先生に一任します。
・担当オペレーターが会場内プロジェクターへのPC接続を行いますが、発表中のPC操作はご自身で行って ください。
・発表の10分前には次演者席にお着きください。
・持ち時間を厳守し、円滑な運営にご協力をおねがいいたします。
・利益相反の開示と、ヒトを対象とした研究について、必要事項をスライドにご提示いただきますようお願い申し上げます。
ポスター(Travel Award, 学部学生ポスター, 一般演題)発表者へのご案内
・ポスター発表はカクイックス交流センター東棟3階のポスター会場にて行います。
・ポスターをパネルに画鋲で貼付ください。 画鋲は事務局で準備します。 テープは使用禁止です。・事務局の方でパネルにポスター番号(20cm×20cm)を貼ってあります。
・時間内(11月16日土曜日8:30 - 9:00)に所定のパネルにポスターを貼付ください。
・ポスターの最大サイズは90cm (ヨコ) x 180cm (タテ)です。 ポスター上部(70cm (ヨコ) x 20cm (タテ)くらいのスペース)に、演題名、演者氏名、共同演者氏名、所属を提示してください。
・討論時間や各賞の審査時間には、ポスターの前にお立ちいただき、参加者や審査員との質疑応答をお願いいたします。・討論時間や各賞の審査時間には、ポスターの前にお立ちいただき、
参加者や審査員との質疑応をお願いいたします。
・討論時間や各賞の審査時間には、ポスターの前にお立ちいただき、参加者や審査員との質疑応答をお願いいたします。
・ポスター討論、審査の時間は、下の表のとおりです。
※利益相反の開示とヒトを対象とした研究について、必要事項をポスターにご提示いただきますようお願い申し上げます。
※ポスターは11月17日(日)15:20 から16:30 までの間に撤去をお願いいたします。撤去時間以降も貼付されているポスターは、事務局で処分させていただきますのでご了承ください。
日にち | 時間 | ポスター番号 | |
16日(土) | 16:00-17:00 | Morita SAと GC YIAの審査 および一般演題の討論 |
001, 002; Travel Award ポスター 003-010; 学部学生ポスター (Morita SA応募者を含む) 011以降の奇数番号; 一般演題 (GC YIA応募者を含む) |
17日(日) | 11:10-11:50 | Lotte Awardの審査 | 012, 030, 034, 036, 080, 090, 096, 102; Lotte Award 応募者 |
14:20-15:20 | 一般演題の討論 | 012以降の偶数番号; 一般演題 |
利益相反の開示とヒトを対象とした研究について
■利益相反の開示
・発表者(共同発表者や非会員も含む全ての発表者)は自らの利益相反(COI)に関する状況を開示する必要があります。・発表スライドやポスターに自らのCOIに関する状況を提示ください。
■ヒトを対象にした研究について
・該当する研究に使用したヒト由来のサンプル(ご遺体なども含む)について、出所を発表スライドやポスターにご提示ください。
・ヒトを対象とした研究(ヒトを対象としたアンケート等も含む)で、施設内の倫理委員会の承認が必要なものに関しては、施設内の倫理委員会の承認を得た研究であることを発表スライドやポスターにご提示ください。
・施設内の倫理委員会の承認番号がある場合には、その番号を発表スライドやポスターにご提示ください。